忍者ブログ

࿎♡࿎

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【下天の華/特典CD聽寫】光秀 - 捕らわれの小鳥
今天終於把這個BOX附錄的特典drama給聽了><
一開始被堆漢字折騰過後接著的完全無障礙ww於是手賤聽寫一記。

翻譯不需要了吧也沒有很難懂。

但光秀さま真的好萌!!
笑聲、「けれど」的發音、各種語氣、S的氣場也/////

一想到其實在本篇裡他每天都走去求神問卜就好可愛XDDD
笑聲也好可愛啊啦!!!!!!

結論:我真的覺得全通後爬牆的機會很微,
估計最大的敵人是蘭丸。

***



光秀「捕らわれの小鳥」

胸、躍るね。
月明かりの山道も悪くないけれど、
提灯に照らされる、
朱色の鳥居もなかなかだ。

夢の如く、美しく。
それでいって、どこが妖しい。

ふふ、懐かしいな。
確か君と出会ったのも、
月が綺麗な夜だったね。

忍びを呼んだら、
鳴かない小鳥が待っていた。
あの時、君を捕らえられて良かったよ。
私と小鳥とを引き合わせてくれた神仏に、
感謝しないとね。

うん?なに意外そうな顔をしてるのかな?
私が神仏を尊ぶのが、そんなに珍しい?
失礼だね、君。
これでも私は、あの城の誰よりも信心深いのに。

ふふ、信じられないかい?
大きな戦や、要談の前は、必ず御参り来て、
御籤を引くようにしているくらいだと言うのに。
この間も、ここで御籤を引いたばかりだ。

なにを占ったのかは…ふふ、
君なら予想くらいつくでしょう?
言っておくけれど、君のことではないよ。
君のことは、神仏に問おう必要はないからね。

定めに導かれて出会ったのなら、
定めによって、引き下がれるまで、君は私のもの。
なにが起きようが、君がどう思うが、
私は君を手放さない。
私の思うがまま、動いてもらうよ。

もちろん、異論はないね。
嫌だなんていう、いけない唇は、封じてしまうよ。

文句はないのかい?
やれやれ、こんな時だけ、いい子だね。
つまらないな。仕方ない、ここは引いてあげる-
だなんて、言うとでも思ったかい?
ふふ、残念だね。唇は、封じるためにあるんじゃない。
それを今から、教えてあげる。

目を閉じなさい…

コメント

コメントを書く
PR