忍者ブログ

࿎♡࿎

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【聽寫台本】無双OROCHI 混沌鳴動:ドラマ1 「次の一手」
今天聽完了這個我回憶起好多往事啊。
當年怎麼樣天天對著電視死不肯關的日子XDD 那時是三丕激起了我的腐心吧。
這裡也是暗榮精心挑選出來的劇情。在初代的OROCHI挑了一段劇情,
將之延伸出來做這段短劇。而選出的就是當年的經典-丕三!(喂
話說當年的曹丕
年少無知(不對)身於遠呂智軍的他明目張膽地放走了
反亂軍的孫策等人,然後在完場後不很熟又老鬥嘴的
石田三成居然助言!
說曹丕不是有意這樣做的。當年這一段激起了幾多少女的萌心啊!!!(喂夠了

在這次的新劇場,我們可以看到妲己的懷疑、曹丕的死撐、三成的善心、
曹丕和三成好像
小學生程度的吵嘴(喂)可是我已經沒有那麼腐這對了哈哈。

翻譯方面我不確定會否寫,本來也想直接扔翻譯,但是原台詞太有趣了。
另外本碟最後的搞笑短篇也會寫寫丕三的部分,這兩隻實在笑shi我了wwww
下面會在某些位置添上我個人的不自重見解wwwww


貼張懷念的圖:


***

ドラマ1 「次の一手」 ~『無双OROCHI』より~(曹丕/石田三成/妲己)

妲己:ここは周瑜さんって人の策略のせいで孫策さんに逃げられちゃった、
   ってことにしといてあげるけど。

曹丕:事実だ。仕方あるまい。
妲己:も~し~曹丕さんの言う通り事実なら、
   私ってば曹丕さんのこと買いかぶり過ぎてたのかな?

三成:そうですね。この男、大した器ではありません。
   敵の軍師周瑜の方が遥かに上手かと。
(三成你一開始就不坦率了麼!)
妲己:は~ん?なるほどね~三成さんの言うことも一理あるかも。
   じゃあ、それもそういうことにしといてあげる。

曹丕:好きにしろ。
(明明糗了還要在耍帥。)
妲己:じゃあ~好きにさせてもらって、一つ忠告しとこうかな~
   たとえば、遠呂智様を裏切るような真似をしたら、
   その時はただじゃ済まないから。覚悟しておいてね。

曹丕:私が遠呂智を裏切ると?
(還想不認啊!)
妲己:だからたとえばの話~ほら、人って色々あるでしょう?
三成:そんな愚行に走るほどバカではないと思いますが。
(三成忙出來補救w)
曹丕:ふん。
妲己:まぁそうよね。あー三成さん、もしも万が一ってことだけど、
   曹丕さんに怪しい素振りがあったら、すぐに教えてね~

三成:かしこまりました。
(敬語乖小孩(喂
妲己:逆の報告でも構わないわよ曹丕さん。
曹丕:そうだな。確かに怪しいふしがある。
   この男の監視をするのは非常に不本意だが…
(哎曹P你也不坦率了w
三成:それは、こっちのセリフだ。
妲己:はぁ~この二人やりにくいわね…まぁいいわ。それじゃあ、
   そろそろ私はこの辺で。お二人さん、くれぐれもよろしくね~


(妲己が消えた)

三成:迂闊だな。
曹丕:何がだ。
三成:とぼけるな。孫策を逃がすところを目撃されていたことだ。
曹丕:ふん。これも手の内だ。
三成:明らかな失態だと思うが。史書に名高い曹魏の御曹司、曹子桓の名が泣くな。
      
(噗,我第一次聽到的時候差點噴笑了ww曹公子一世英名就此ww
曹丕:後世のでの名などどうでも良い。(但某人說他不在意)
三成:負惜しみか?
曹丕:あの女狐如きに見られたところで、なんの問題もない。
   むしろそれすら利用してやるまでだ。それより、お前の方こそ失態であろう。

三成:何がだ。
(不要copy前面曹P的話好不w
曹丕:さっきの戦から、私の監視役に付けられたはず。
   上官である妲己の前でのあの発言、職務怠慢ではないか。
(跌到地上也要撿一下沙)
三成:ふん。勘違いをしているようだ。俺はお前を庇い立てしたつもりはない。
   そもそも、俺は妲己の犬ではない。
(犬?三成犬wwww?
曹丕:見せかけている、とでも?
三成:答える必要はない。俺は俺のやり方で動いているだけだ。
曹丕:そこだけは賛同する。私も私のやり方で動く、以後余計な手出しは無用だ。
三成:ふん。食えない奴だ。
曹丕:お前こそ。…ここで油売って暇はない。私は行く。(好像夫婦喔?
三成:待って。(還沒動身就急著喊別走!(喂
曹丕:なんだ。私は忙しい。(你忙しい個毛啊裝什麼忙啊混蛋wwww
三成:共に行動せようという命を受けてる以上、勝手に動かれては迷惑なのだよ。
曹丕:ならば勝手について来るがいい。次は夷陵だ。
三成:夷陵だと?確かあの地の反乱は…
   なるほど、お前の器が試される戦になりそうだな。

曹丕:察しの良いことだ。
三成:見物だ。
曹丕:次の一手を討つ、それだけだ。来たければ来い。(就跟我來吧、的意味。)
三成:余裕だな。ではそうさせてもらう。ふん、
   お前の下になることだけは御免被りたいものだ。その傲岸不遜、
   さぞ周囲から嫌われていることだろ。先が重いやられる。

曹丕:その言葉そのまま返させてもらう。お前が単独行動をしているのは、
   その鼻に付く態度ゆえ、人望がないからではないのか。
(互損建立友情中w
三成:一人が何かと都合が良いだけだ、
   他人に振り回されるのは我慢がならぬ立ちなのでな。

曹丕:妲己ではないが、そういうことにしておいてやろう。

三成(まったく隙を見せないな、この男何か企んでいる。
   遠呂智に対抗するために、いずれにしろ、敵は同じ。いいだろ。
   いけ付かないが使える男であることは確かだ、
   何を仕出かすか、見物する価値はある。)


曹丕(この男、頭だけは切れるようだな、しかも腹に一物抱えている。
   一人で何ができるという…か。だが、
   この混沌を覆すには役に立つかもしれん。いずれ使い道もあろう
   …バカでない限りはな。)


(突然兩人內心os笑shi我了喂什麼少女情懷啊你們!!wwww
 反正就是想二人一起走到最後的意味吧喂喂…)


三成:孫策を逃がすも言って、夷陵へ進もうも言って、お前のことだ。
   その先の手も既に用意してあるのだろうな。

曹丕:ふん、行くぞ。
三成:あぁ。(最後三成還是乖乖的走了喂www

コメント

コメントを書く
PR