忍者ブログ

Be a light unto yourself.

『蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル』追加要素タップリでPSPに移植決定!

其實 也已經開通公式了我才來說XD
不過算是記錄一下吧…(懶做翻譯反正也不算太難懂orz)

公式:http://www.otomate.jp/soukoku_psp/

●プレイステーション・ポータブルで『蒼黒の楔』が甦る


雖然不應該執意批評可是,不是ヨネさん原畫果然差了點orz

プレイステーション2で発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
『蒼黒の楔 緋色の欠片3』をプレイステーション・ポータブルに移植。
主人公の春日珠紀(名前変更可)と、
その守護者である鬼崎拓磨たちを襲う宿命を描く、壮大な物語がふたたび展開する。
ただの移植では終わらず、ギャラリー鑑賞時のコメントボイス機能など、
さまざまな要素が追加されているのだ。


ストーリー 
世界を終末に導くという“鬼斬丸”の完全な封印から1年が経とうとする夏。
主人公とその守護者たちが平和に暮らしていた村を、異変が襲う。
この異変から始まろうとしている世界の終わりを防ぐため、
主人公たちはふたたび立ち上がる……。
 

●PSP版で新に加わったオリジナル要素を紹介!


思い出のアルバム
集めたCGを閲覧できる“ギャラリー鑑賞時”に、
キャラクターたちが実際にアルバムを見ているかのように、
コメントボイスをつけてくれる機能。CGに出ている本人だけでなく、
ゲストキャラクターも登場し、ワイワイ話しているのを聞きながらCGの鑑賞できるぞ。
 
真・剣・勝・負! ババ抜き
 追加ミニゲームの真剣勝負ババ抜きは、
本作オリジナルデザインのトランプで行う、ババ抜きゲーム。
見事主人公が勝ち抜けば、対戦相手のひとりから、スペシャルボイスをゲットできる。
 
“シーン再生”にバッドエンド解説が追加
なぜバッドエンドになってしまったのかをサブキャラたちが解説してくれるおなじみの
“バッドエンド解説”。この、一度見たバッドエンド解説を、
“シーン再生”でいつでも閲覧できるようになった。
 
システムボイスの追加
攻略可能な8人の登場人物たちによるシステムボイスが追加。ランダム再生も可能。

コメント

コメントを書く
PR